今日はカワセミ

3連休最終日!
昨日は猛禽遠征したので今日は撮影を休もうかと思いましたが
天気もいいので・・・川でカワセミ撮影
7:40に到着先着のカメラマンさん2名がすでに狙ってるので
急いで横に並びました。
まだ水面は暗いので色も悪いしと思いながら・・・
川の手前の近いところに飛び込んで小さなエビを獲る
その後、上流のオス君がいい飛び込みをしてヨシノボリを獲るが
残念ながら後ろ向きでした。
その後中流のメス君がデカいのを獲ってしまい1時間待ちは確定
次は上流かと思って待っていたら中流のメス君でした
ホバからデカい魚を獲ってしまいこれでメス君の午前の部は終了とみて
上流のオス君を待ちましたが出ない出ないで結局諦め撤収しました。

まだ水面くらい中近くに飛び込んだ・・・羽切れましたピン甘だし・・光が欲しい

水面が明るくなり始め・・中流のメス君デカいの獲りました

ホバから

飛び込んでデカいのを咥えました

反時計回りに回ったので斜め後ろ〜後ろへ・・・残念

この大きさじゃ1時間半待ちですね〜〜

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日はカワセミ への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。
    大きな魚を咥えてこちらに向かってくるカットは迫力ありますね。

    今日は朝の内は順調だったのですが、後が続きませんでしたね。(^^;
    最近はこんな状態が続いてますが、ボウズがないことでヨシとしています。
    他の場所が良くなるまで又お越しください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もお世話になりました!
      朝のうちの状態が継続したら最高でしたね。
      9時過ぎてからがよろしくなかったですが
      大物獲りがあったので良しとします。
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。