何ヶ月ぶり?

3連休最終日になってやっと晴れの予報だった今日は
久しぶりにお隣の市の川へ出かけてみた。
よくよく考えると約半年ぶりだった。
一時期、出が悪くなっていたが今日は午前中の撮影で久しぶりにシャッターを
たくさん切った。
以前縄張りにしていた個体と変わったようでとにかく餌取りが下手っぴ
打率2割以下かな・・・
まあ、撮影する側は楽しめていいんだけど、飛び込まずに戻るなどフェイントも
多く集中力を持続させるのもたいへんだったな〜
おまけにかなり深く飛び込むので着水点と出てくる場所が大きく変わってしまうので
離水シーンがピンぼけが多く参りました。何だって着水してから飛び出してくるまで
連写で少なくとも5枚は水面だけですから・・・まあ、慣れの問題かも・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク