やっと雨のない週末

いや〜10月は良く雨が降りました。
週末を狙って台風がやって来るし・・・
今まではいきなり関東直撃という台風はほとんど無かったのに
これも地球温暖化が原因なんでしょうか??
先週も大きな被害が出てしまいましたし、昨日も台風と低気圧の連係プレー??
なのか千葉県や茨城県で豪雨になりまた被害が出てしまいました。
幸い我が家は被害も無く無事でしたが・・
で、やっと雨のない土曜日ということで天気予報は晴れ一本
朝から撮影に出かけました。
6:40に到着したら駐車場には車がたくさん・・・
朝から盛況です。
ところが、7時過ぎには太陽の前に雲がかかり暗くなり
その後なんとか晴れましたが、曇って暗い時間帯にカワセミはやって来るし・・・
でも、そこそこ遊んでくれました。
手前の近いところに飛び込みお魚咥えることが多く撮り損じが多かったな〜〜
あとは移動が間に合わなかったり、後ろ向きだったり・・・毎度のことですが
いつものお仲間の面々と楽しく談笑しながら撮影で楽しい時間を過ごせました。

手前の近いところに飛び込むから間に合わない・・

そして後ろ向き・・・

これも比較的近かった・・暗かったな〜このときは

接近戦はレンズが振りすぎたり、振れなかったり

はみ出しちゃうよね〜

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

やっと雨のない週末 への2件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    久しぶりに長玉が並びましたね❗️
    ロクヨンがひしめく中、大御所のヨンニッパが気になりました。。
    短いとは分かってるんですが接近戦の絵はこの上なく最上級なのかなと。。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      今日は朝から砲列でしたね。
      いやはや、近くていいけど接近戦過ぎるのもね・・
      おまけにひねりが多くて着水点外しまくりでした。
      でも、みんなでわいわいガヤガヤ楽しかったです。
      接近戦にヨンニッパが無敵かも・・
      あとは、mk3ですかね・・期待してますよ〜

コメントは停止中です。