今日は快晴だというので

台風も通過して今日は気温は上がるが快晴とのことで
朝から撮影にGO
ちょっと早めに目が覚めたのでいつもよりも30分早く到着しました。
すでにカメラマン2名・・・あれ!?超々久しぶりの方が・・・
その後、おなじみさんもいらっしゃってカメラマンはそれなりの数ですが
カワセミのサービスは最悪!
待っても待っても止まり木に来ない。
やっと来ても池の端の止まり木〜ダイブなどで
センターで遊んでくれません。
時間ばかりが過ぎ、今日はもうダメ?と思い始めた頃に
またまた池の端の止まり木に・・急いで移動
何とか間に合ってお魚撮りが写せました。
いや〜〜〜先週の土曜日もあまり良くなかったが
今日は最悪でした・・・何でも一昨日も良くなかったとか
日に日に悪くなってるの??
おまけに、今年は彼岸花は全然生え揃わずで咲いている花も
もう終わりです。
数年前は真っ赤だった池の畔は草の緑ばかりです。

今日最後に写したお魚獲り

手前に迫ってきて飛び込まれ水面ピンぼけだった

センターから右へのダイブはこれぐらいしかなかったな〜

今日はこの止まり木からのダイブが多かった

センターでの連続お魚撮りが始まるかと思ったら侵入者・・両方メス??
侵入者がメスなら初確認

カテゴリー: カワセミ パーマリンク