Cafe de Bird's Photo

週末・休日の気ままな撮影記録です、不定期更新でのんびりやっています。
熱中しているカワセミ撮影・・・これは難しく特訓の日々です。
 

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
29
30
31            

 最近の記事
Blogを新しくしました

GWとはいうものの

朝2時間のチョコ撮り

曇り空で暗かったな〜

ここの雌にも春がやってきた

今日は場所の選択をミス

更新さぼってます

久しぶりに晴れたような・・・

あれ?・・・・お留守ですか?

 過去ログ
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月

 



今年の撮り納めは?
きっと今日が今年の撮り納めになるんだろう・・・
年内時間が取れる日は天気があまり良くないので・・・
今日は朝から雲も全く無い快晴だった。
年末モードでいろいろとやることはあるが午前中チョコ撮りに出かけた、
限られた時間なので今日も近所の池へ・・・・ここのカワセミは1羽だけだが
出は安定しているし、餌取りも結構頻繁にやってくれるので
短い時間でもかなり楽しめる。縄張りに侵入してくる他のカワセミもいないし・・・
おまけに、今日はまだ仕事の人が多いようで池は自分一人だけだった。
今日は到着した時は池の端が凍っていた、水温もかなり低く魚が泳ぎ回らないのか
魚よりもエビを取っている回数が多かった。
結局9時前から13時過ぎまで・・・この時期のこの池で光が入る時間は撮影してしまった・・・・









餌を獲ったあとは決まってこの石の上へ・・・・この時間ではまだこの石は日も当たらず真っ暗








人工の止まり木は一切ないので止まりものは枝かぶりが多い

17:46, Tuesday, Dec 27, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦

■コメント

近くに良い場所が有って良かったですね。水絡み見事に写され流石と思います。
もう、撮り収めですか、早いですね。私はもう1.2回撮影に行くと思います。いえ暇だからです。忙しい人が羨ましいです。(^^ゞ
此方の川も今は一羽しか写せなくなっていて、水絡みー休憩の繰り返しで暇が多すぎ苦戦の連続です。堰の方は早朝は結構いいようです。でも私は早朝は寒いので嫌だし、車の止めるとこなくて行かずじまいです。(^^♪

名前: OSADA ¦ 20:29, Tuesday, Dec 27, 2011 ×


OSADAさん
いや〜寒くなってすっかり早朝出撃をサボってしまっています。
この池はこの寒さでもバイクで行ける距離なので、朝は早く行っても撮影できない環境ですので
この寒い時期にはちょうどいいかもしれません。
おまけに谷間にあるので水面に日が入るのがこの時期は9時頃で午後1時にはもう
水面は暗くなってしまうという立地条件は最悪の場所ですが
今年は餌になる魚も増えてきたようで結構楽しませてくれます。
待ち時間も長くても30分、出てくれば3〜4匹の魚撮りがありますが
半分は暗いところ、木の陰などで撮影は不可になります。
それでも4時間ほどいるとそれなりにお土産ができるのと出が安定しているのが
幸いです。
でも、M川のような迫力シーンはなかなか撮れません・・・・
また時間を作ってM川にもお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

名前: OWNER ¦ 20:54, Tuesday, Dec 27, 2011 ×



△ページのトップへ
 


写真はクリックすると大きく表示されます

本ブログに掲載の文章および写真は特に注記がない限り 本ブログオーナーにすべての著作権があります。
許可なく転載、複写等の利用はお断りします。
また、リンクに関しましては事前にメールにてご連絡をお願いします。

 最近のコメント


 リンク
「海とカワセミ」のブログ
カワセミ日記
Dive and Photo

Powered by CGI RESCUE