Cafe de Bird's Photo

週末・休日の気ままな撮影記録です、不定期更新でのんびりやっています。
熱中しているカワセミ撮影・・・これは難しく特訓の日々です。
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23
24
25 26 27
28 29 30        

 最近の記事
Blogを新しくしました

GWとはいうものの

朝2時間のチョコ撮り

曇り空で暗かったな〜

ここの雌にも春がやってきた

今日は場所の選択をミス

更新さぼってます

久しぶりに晴れたような・・・

あれ?・・・・お留守ですか?

 過去ログ
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月

 



ミサゴ・・・・今日も惨敗
今日で3日連続でミサゴに挑戦
昨日は判断ミスで撤収した30分後に餌取りを披露したとのことで
何とも悔やまれるということで、今朝もミサゴに挑戦すべく出かけた
・・・・が、出ない出ない・・・待ち時間が長く・・・・暇つぶしは脇役の
ダイサギ、ユリカモメの餌取り撮影
やっと、ミサゴ登場するも上空を上流へ
また遙か彼方で降下を開始しでかいのをゲットしてしまう。
その後も昨日の失敗は避けようと居残り待ちをした。
再度ミサゴ登場するも今度はカラスが追いかけ結局下流へ消えた。
その後2時まで待ったが主役は現れず・・・あえなく惨敗・・・撤収した。

またも上流遠くで狩りをされてしまった・・・証拠写真


その後は上空通過で本日はおしまいとなりました。・・・水面見て獲物を探していたのに
カラスが現れたのがまずかったな〜






暇つぶしに撮影した餌取りシーンあれこれ・・・君たちじゃないんだよな〜〜〜











18:34, Saturday, Nov 05, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦

■コメント

昨日はお互い貧乏神がついたようですね。まさかあの後直ぐに出るとは・・・(^^ゞ
今日は川に居て、出なかった情報入りました。ホッとしたのですが、それを言ったらお終いよ、で私のブログに一度は書いたのですが消しました。苦労されてる人に申し訳ないと思ったからです。来週また挑戦しようと思っています。
もしかしたら、堰の下に居るかも・・・・(^^ゞ

名前: OSADA ¦ 20:01, Saturday, Nov 05, 2011 ×


OSADAさん
3日連続で挑戦しましたがその中でもやはり昨日が悔やまれます。
一昨日と今日はまあ、仕方ないにしても・・・・
しかし、3日連続で堰付近ですね。
今日はこの3日の中でも一番手前に飛び込みました。
あそこは背景がいまいちですがもう贅沢は言ってられないような気になってきました。
しかし、今日は上空飛翔撮影を捨てて水面飛び込みに露出を合わせて
待ったのですが・・・・そんな必要は全く無かったようです。
次回に期待と行きたいものです。

名前: OWNER ¦ 20:19, Saturday, Nov 05, 2011 ×



△ページのトップへ
 


写真はクリックすると大きく表示されます

本ブログに掲載の文章および写真は特に注記がない限り 本ブログオーナーにすべての著作権があります。
許可なく転載、複写等の利用はお断りします。
また、リンクに関しましては事前にメールにてご連絡をお願いします。

 最近のコメント


 リンク
「海とカワセミ」のブログ
カワセミ日記
Dive and Photo

Powered by CGI RESCUE