Cafe de Bird's Photo

週末・休日の気ままな撮影記録です、不定期更新でのんびりやっています。
熱中しているカワセミ撮影・・・これは難しく特訓の日々です。
 

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
29
30
31            

 最近の記事
Blogを新しくしました

GWとはいうものの

朝2時間のチョコ撮り

曇り空で暗かったな〜

ここの雌にも春がやってきた

今日は場所の選択をミス

更新さぼってます

久しぶりに晴れたような・・・

あれ?・・・・お留守ですか?

 過去ログ
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月

 



バトル・バトル・バトル
昨日は渋かったフィールドだが今日も朝から出かけてみた。
到着早々、にらみ合い・・・
その後も、追いかけっこやバトルが多く水絡みの少ない半日だった。
バトルは早朝から始まりかなり過激な水中戦が2回ほどまで・・・・
天気も良く、風もさわやか、すっかりフィールドは秋の様相だった。

早朝のまだ日が当たる前の振り回し


この枯れ枝の裏から始まり


ずるずると引きずって




水際まで引きずって


水中戦へ




咥えあったまま飛び上がり



17:35, Saturday, Sep 24, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(4) ¦ コメントを書く ¦

■コメント

物凄いバトル写されましたね。迫力も出ていいのですが、なんかカワセミの悲しい習性をも見せられ複雑な気持ちです。あんなに長い川で魚が一杯居るのに、何故にこんなに激しい闘い・・・宿命とは恐ろしいもんですね。^_^;

名前: OSADA ¦ 19:54, Saturday, Sep 24, 2011 ×


OSADAさん
コメントありがとうございます。
本当に習性というか本能というか持って生まれたもので仕方ないんでしょうけど
なんでそこまでというほどのバトルでした。
餌も豊富で人間が見てもたくさん手頃なサイズを見つけられるのですから
カワセミならもっと見つけられるでしょうに・・・・仲良く共存してくれればいいのに
今日は、このバトル以外にもかなり過激な水中戦もあり
は心上流側はしばらくはこのバトルが続きそうな気配ですが
若姫がなかり気が強いのでこの若姫がここを確保しそうな気配です。
午前中結局水絡みは餌取り失敗の空振りものを数回写せただけでした。

名前: OWNER ¦ 20:49, Saturday, Sep 24, 2011 ×


ものすごいバトルですね、仲良くすればカメラマン助かるんですが、

名前: 濱ちゃん ¦ 17:35, Sunday, Sep 25, 2011 ×


濱ちゃんさん
コメントありがとうございます。
この日は本当に激しいバトルばかりでした、ほかにも撮したので在庫切れの時に
苦し紛れに載せるかもです。
とにかく餌が豊富なフィールドですから仲良く縄張りを広くせず団地住まいのように
暮らしてくれると撮す側は本当に楽しいのですけどね。本能が許さないんでしょうね。
一夜明けた今日は、姫失踪ですっかり冷え切ったフィールドになってしまいました。

名前: OWNER ¦ 18:39, Sunday, Sep 25, 2011 ×



△ページのトップへ
 


写真はクリックすると大きく表示されます

本ブログに掲載の文章および写真は特に注記がない限り 本ブログオーナーにすべての著作権があります。
許可なく転載、複写等の利用はお断りします。
また、リンクに関しましては事前にメールにてご連絡をお願いします。

 最近のコメント


 リンク
「海とカワセミ」のブログ
カワセミ日記
Dive and Photo

Powered by CGI RESCUE