Cafe de Bird's Photo

週末・休日の気ままな撮影記録です、不定期更新でのんびりやっています。
熱中しているカワセミ撮影・・・これは難しく特訓の日々です。
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 最近の記事
Blogを新しくしました

GWとはいうものの

朝2時間のチョコ撮り

曇り空で暗かったな〜

ここの雌にも春がやってきた

今日は場所の選択をミス

更新さぼってます

久しぶりに晴れたような・・・

あれ?・・・・お留守ですか?

 過去ログ
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月

 



今日は最悪だった
今朝起きると昨晩の風が収まっていたので支度をして出かけた。
まず、川の様子をみたが昨日まで上がっていなかった下流側の堰が上がっていて川の水深は深い深い
1時間ほど下流側の堰の下側で様子を見たがカワセミは現れるものの
まだ魚がたまっていないのかしばらく水面を見ては飛び去るの繰り返しだった。
その後上流の公園に移動したがまたここも渋い渋い・・・・
3時間ほどで切り上げてしまった。
自宅近くのため池で昨日雛が2羽いて給餌をしていたと情報をもらい
バイクで出かけたが到着したときには強風状態で雛も見えず鳴き声を一度聞いて親の姿を
ちらっと見かけただけ・・・この池畑の中のため池で水は濁り、背景は汚く暗く鬱そうとした
暗いところだったので平常時の撮影は期待できない・・・・
まあ、昨日に続き今日も撃沈でストレスがたまった週末だった

止まりものと飛び出し、飛びつきぐらいしか・・・・










川に現れたガビチョウ

19:10, Sunday, May 22, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦

■コメント

堰が上がってお互い苦労しましたね。でもY橋近くの堰下は魚が少し溜まったようで昨日は結構飛び込んだそうです。今日はK公園の近くの堰下で写しましたが、ここも大きな魚運んでました。

名前: OSADA ¦ 20:30, Wednesday, May 25, 2011 ×


OSADAさん
川に行くと昨年の春先の大盛況だったころをいつも思い出してしまいます。
なんだって、あんなに集まったカメラマンはどこに行ってしまったのでしょう?
ってかんじですね。
それでも、今までの場所から少し移動するだけでまだまだ撮影できるので
楽しみにしています。
またお邪魔しますのでその際にはよろしくお願いいたします。

名前: OWNER ¦ 21:41, Wednesday, May 25, 2011 ×



△ページのトップへ
 


写真はクリックすると大きく表示されます

本ブログに掲載の文章および写真は特に注記がない限り 本ブログオーナーにすべての著作権があります。
許可なく転載、複写等の利用はお断りします。
また、リンクに関しましては事前にメールにてご連絡をお願いします。

 最近のコメント


 リンク
「海とカワセミ」のブログ
カワセミ日記
Dive and Photo

Powered by CGI RESCUE