結局咥えものばかり・・・・

11時前にフィールド到着
???やたら止まり木増えてない???
対岸は草刈りが行われたようで綺麗になっているが
こちら側は草が伸び放題・・・
乱立された止まり木からこちら岸の草で見えないところへばかり
飛び込んで大きなお魚を取り巣立った雛へ運んで行く・・・
2番子は林の中にいるようで親はお魚獲りを繰り返し運んでいました。
結局、乱立された止まり木のおかげであちらこちらで飛び込み
おまけに草で着水点は見えず水絡みは撮れない。
たまに見えるところに飛び込んでも移動が間に合わないの繰り返し
なんであんなに止まり木立てるのだろうか??
水絡みお魚獲りを狙うカワセミカメラマンはあんな非常識なことはしないのに・・・・
単に止まりものを撮りたいだけ???
どこもカワセミが調子悪いからか・・・最近は見慣れない人も増えたし
常連さんから見ればいい迷惑なんでしょうね。(私から見てもいい迷惑!)

お魚咥えものはたくさん取れたけど・・・水絡みはボウズでした

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

結局咥えものばかり・・・・ への7件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    スミマセン「じゅんじゅん」でした。。

  2. 匿名 のコメント:

    ありゃ大変なことになってますね。。止まり木だらけのフィールドは魅力ありませんんね。。
    とにかく。。「カワセミ」の出が各地悪いからでしょうね。。何とか回復願います。。

  3. kozy のコメント:

    ご無沙汰しています・・。^^;
    菜の花が咲くころには川の両側に品のない枝が乱立していたのでA市側の枝を全て抜き取り捨てました・・。
    次の日にはまた立てられていたのでまた捨てました・・。
    翌週には諦めたのか立てられていませんでした・・。^^
    背の高い枝を立てられるとホバをしなくなり、菜の花バックのホバをしなくなってしまうのです・・。^^;
    F市側のも間隔を開けて、いらない枝をやはり抜き取り捨てました・・。^^
    春先の枝はY田橋の方から持ってきたという話を聞いたことがあります・・。
    蓮池でも島の2本を含めて計7本の枝が立てられています・・。
    せめて蓮の咲いている時期くらい枝を抜いておけですね・・。^^;
    枝があれば蓮に止まる必要が無い訳ですし・・。^^;
    とりとめのないことをダラダラと書いてしまい申し訳ありませんでした・・。^^;

    • Owner のコメント:

      kozyさん
      お久しぶりです!
      いやはや、まさにkozyさんの仰る通りですね。
      本当にあの止まり木の立て方は
      単に止まりものを撮りたいだけ・・・それも短いレンズで
      という感じですね。
      マナーもなにもない、自己中心的な行動には閉口してしまいますね。
      早く、いい環境に戻ることを祈るばかりです。

  4. OSADA のコメント:

    ↑OSADAです失礼しました。

  5. 匿名 のコメント:

    こんばんわ、今日はカワセミのとまり木に泣かされましたね。あんなに高いとまり木を乱立するもんだから、こちら岸が良く見えるんでしょうね。今日は本当に不快でした。やっぱり、堰での豪快な水絡みを写したいですね。そのうち雛たちが川に移動すれば、少しは堰でおこぼれ頂戴出来るかもですが、情けないです。(^^;又宜しくです。

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はお疲れ様でした!
      15時を回った頃から明らかにこちらがやる気がなくなり
      早上がりしてしまいました。
      しかし、自分が撮りたいシーンが撮れれば他はどうでもいい的な
      事はやめてもらいたいですね。
      他のフィールドも復活して、ここがいつもの常連さんだけになってくれば
      環境も戻るでしょうね

コメントは停止中です。