梅雨明けして

昨日関東地方は梅雨明けしてしまいました!
まだ6月だっていうのに・・・さほど雨も降っていないのに・・・
水不足が騒がれる夏になりそうです・・・
今日は朝からギラギラと日差しが降り注ぎ暑い1日でした
11時前から撮影開始しましたが、待てど暮らせどカワセミ来ません。
常連さんが集まりだしたのは12時半過ぎ・・・
13時過ぎに下流の♂カワちゃんやって来て対岸から飛び込み大きなお魚を獲り
2番子へ運んでいきます。
その後もポツポツと出てくれて先々週の坊主は今日は免れました。
それでも15時過ぎに一度来てその後はぱったりと来なくなり
16時半で撤収しました。
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました!
いや〜蒸し暑い季節になりました。

本日最初に写した水絡みお魚獲り(連写もの)

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

梅雨明けして への5件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    久しぶりに瞬幕見ました。。(笑)。。
    なかなか状況がよくならないようですが。。少ないチャンスを活かされて流石ですね。。暑い中お疲れ様でした。。

  2. nonmiu のコメント:

    おっ…
    昨日の例の写真ですね…

    あたしゃ、山にこもり修行してきました^_^

    • Owner のコメント:

      nonmiuさん
      昨日は暗い中での撮影だったんですね!
      わたしゃ、炎天下で日陰で待機の我慢の撮影でした。
      たまには違う鳥を探鳥したいなと思いつつです

  3. 匿名 のコメント:

    今日はお久しぶりでした。見事な水絡み連写お見事でした。私はこのシーン写したのですが、家でPCで見てピン甘連発で泣きました。時たまの撮影と思いますが、腕は健在で流石と思います。これからひな祭りも有るかもですので、又お越しください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん・・・ですよね
      今日は1日ありがとうございました。
      先々週坊主でしたので、今日は何とかと思い
      出かけましたが、力が入ってしまい結構外しました・・・
      最初のお魚獲りが何とか撮れたのでよかったです。
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。