GW最終日

今年のGWは撮影三昧とはいきませんでした
どこもカワセミが不調で行く場所を悩み・・・・
前半は川で撮影しましたが、1日は完全ボウズでしたし・・・
その後は、撮影に出かけず家の片付けやカーペット張りなど・・・
今日は最終日なので出かけてみました・・・
カワセミやめて別の鳥とも思いましたが渋滞にはまるのも嫌だし
で結局いつもの川へ・・・
到着後、2時間待ちましたがカワセミ現れず・・・
下流側へ移動してなんとかボウズは免れました。
カワセミ子育て奮闘中で強風の中でも風にあおられながら
魚を運んでました。

いい飛び込みでした!・・・連写もの

ここからは間引きながら・・

タイミングよくお魚持ち帰り飛び出しも撮れました

近くのいいところにキジがやって来て

ホロ打ちも見せてくれました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

GW最終日 への6件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    おおっ。。
    見事な水絡みですね。。しかも連写で餌運びまで。。流石のカットに脱帽です。。
    下流での状況は良いのでしょうか。。なんとか状況よくなってほしいですね。。
    こちらもとんと話を聞きません。。今年は「カワセミ」厳しそうです。。
    またご一緒させてください。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      状況は良いと言えるのかはよくわかりませんが
      昨日はたまたま早めに移動したのが正解だったようです
      夕方に向かってどんどん風が強くなって
      カワセミ来なくなりましたから・・・
      早く復活してくれることを望みたいです。
      またご一緒しましょう!

  2. seagull のコメント:

    いやあ、一時間の決断の時間差が命運を見事に分けましたね。今度からもう少し決断を早くしよう・・・。そうすればもう少し出世していたかなあ・・・?(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      昨日はお世話になりました!
      移動したのが正解だったようです。
      動くか待つか迷ったんですがNさんが行くということだったので
      私も一緒に歩いて行ったのが良かったみたいです。
      次回は早めに移動ですね
      またよろしくお願いいたします

  3. OSADA のコメント:

    こんばんわ、今日はお疲れ様でした。早めに下流に行かれて正解でしたね、私は未練が残り行かなかったのは不正解でした。(^^♪
    パチピンで美しい水絡み連続ものは恐れ入りました。また出が良い時にお出かけくださいませ。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      昨日はお世話になりました
      いや一足早く下流に行ったのが正解だったようです。
      GW最終日にボウズだと仕事に行く気も起きなかったと思いますから・・
      またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします

コメントは停止中です。