状況・・激変

先週日曜日はまだ堰が上がっていたし
カワセミもサービスよかったので楽しめましたが
すでに堰が下がってしまい環境が激変
対岸側の魚道が開いているので魚はそこへ大量に上がっていきます。
カワセミは対岸側でこの魚道の魚を労せず捕獲・・・
カメラマンは魚獲りの瞬間が見えないので最悪です。
上流のカンナ前も期待して、たっぷり汗を流して草刈りをしましたが
ここにも今日はほとんど来てくれません。
カワセミはほぼ出ずっぱりでしたが成果は皆無でした。

午前中10:30に見えない魚道でお魚獲り・・・

カンナ前の止まり木に止まったけど何もなし

背景が汚いところに飛び込んだけど空振り

水浴びぐらいしか・・・・

運はないけどウンは撮れた

今日も相変わらず恐妻家のオスくんです

やっとここでこの向きに出たので期待したが
Uターンして魚道にダイブ

結局お魚獲りは完全ボウズでした!!
来週からどこへ行こうか????悩みます。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

状況・・激変 への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様でした。。
    草刈のおかげで。。ストレス無く撮影楽しめました。。有難うございました。。
    今日はなかなかいいところに飛び込んでくれませんでしたね。。
    次回。。また環境が変わるといいのですが。。
    ↑御大の言われるとおり。。新しい場所を探したほうがいいのでしょうかね。。
    また。。宜しくお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      草刈りまではよかったのですがその後がいけませんでしたね。
      とにかくあの魚道でのお魚獲りはダメですね
      手も足も出ません。
      さてさて、次回はどこへ???
      困りました。
      またよろしくお願いいたします

  2. OSADA のコメント:

    こんばんわ、今日は草刈り有難うございました。折角見通しが良くなったのにカワセミの出が少なく残念でしたね。夕方この場所にもう一度出たのですが、近くに寄ったら逃げられてしまいました。どうも人嫌い若セミのようでした。今日は17時まで粘ったがダメでした。なので他の場所を探ったら、K橋のエプロンでカワセミがダイブ態勢だったので狙いましたが、飛び込んでくれたが、お魚は無しでした。又良い所見つかったら来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日もお疲れ様でした!
      いや〜先週のサービスの良さはどこへ???でした。
      私も午前中K橋は偵察しました、かなり草が伸びて荒れてしまっていますね。
      ただ、ここが復活するとまた楽しくなりそうですね。
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。