近くで撮れた

昨日は、ハイチュウ撮影後に場所を移動し
ヤツガシラを撮影してきた。
いや〜カメラマン多いです・・・・
大砲レンズで撮影する人、手持ち望遠ズームで撮影する人、
コンデジで撮影する人・・・
到着時はすでにカメラマンが密集状態で暗い木の下を狙っていました。
ちょうど空いている場所に三脚を立てて狙いますが
なかなかいいところに来てくれません・・・
その後、飛んでしまい飛んだ方向へ移動し探して・・・
しばらくしたら、ちょっと遠くに現れ餌を探しながらどんどん近くへ
最後は10m以内まで寄って来てくれてたくさん撮らせてくれました。

ロクヨン+1.4倍テレコンで撮影開始
最初に羽を開いてくれたのはちょっと距離が・・・

大きく取ろうと2倍テレコンにして
一旦姿を消したが、次に現れたのはこんなところ

そこから地面に降りてどんどん近づいてきた・・以下ノートリ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

近くで撮れた への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様です。。
    「ヤツガシラ」。。楽しかったですね。。あれだけ近くに来てくれると嬉しくなります。。以前撮ったときより近かったのでラッキーでした。。
    今度は何時会えるのか。。機会が会ったらまた撮りたいですね。。
    最初の換羽を広げたところは私のところからは見えませんでした。。見事なカットです。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      本当に最後は近くに来てくれましたね。
      お腹いっぱい、満腹というほどシャッター切れました。
      さて次回はいつ会えるのか??
      ハイオスよりも難しい・・・・

  2. エスさん のコメント:

    猛禽・カワセミ以外は興味ないかと思っていましたが安心しました。(^_^)
    最初は場所も悪く心配しましたが、移動してくれて良かったですね。
    初撮りだったので沢山シャッター押してしまいました。。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      昨日は早い時間に帰宅したんで
      大量の写真を整理する時間がありました。
      整理を始めたら、ヤツガシラの画像が思った以上に多かったです。
      楽しい一日をありがとうございました。
      またよろしくおねがいいたします。

コメントは停止中です。