今シーズンも会えました

今シーズンはなんだかんだと予定がつかず
冬の猛禽をアグレッシブに撮影に行けませんでした。
先週やっと、コミミズクに行けたんですが
やはり、冬の猛禽には会っておきたい・・・
今日は早朝よりハイチュウ狙いで出かけました。
道路が空いていたんで思いのほか早く現地に到着・・日の出前・・真っ暗
現地でお仲間と合流・・JJさん、二人のSさんお世話になりました。
日の出を待って機材をセットし、ハイチュウ♂を待ちます・・・
7:05に飛びました、遠くからやってきます。
そして比較的近くを飛んでくれました。
9:00にも飛んでくれましたが風もなく陽炎がひどく
解像感のない写真となってしまい、よかったのは朝一番の飛翔でした。
11:00で撤収し、次なる目標へ・・・
こちらも、たっぷり撮らせてもらい、お腹いっぱいで帰路につきました。

・・・現地でばったりS原さんにお会いしたり、
   遥か彼方に構える一人のカメラマンの方へ移動したら、
   なんとお仲間と2年ぶりの再会でした。

今日はEF600+x2テレコンで
日の出で明るくなったら、遠くの電柱の上にオオタカ・・1時間以上ここにいました

本日の主役登場、遠くから飛んできました

今シーズン初対面

いや〜今年も会えました!

空抜けですが近くを飛んでくれました

9:00の飛翔・・陽炎がひどい
ここから2枚はX1.4テレコンで

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク

今シーズンも会えました への4件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    遠征お疲れ様でした。
    いっぱいお土産撮ったようで良かったですね。
    なかなかピントが来てくれなくて苦戦しました。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      昨日はお疲れ様でした!
      私は、道が空いていてまだ真っ暗な時間に到着して
      さあ、今日は会えるのかと思いながら待ちましたが
      いや〜早い時間に近くを飛んでくれてラッキーでした
      久しぶりに、バッチリ目も入ったハイオスが撮れました。
      またよろしくお願いいたします。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    今日はお疲れ様でした。。最初は遠くちょっと心配になりましたが。。二度目には近くを飛んでくれ。。楽しい撮影になりました。。懐かしい方やお知り合いに会われて新しい発見が有った様子で。。これから楽しみが増えそうですね。。
    またよろしくお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日はお疲れ様でした。
      シャッター切りすぎで、帰宅後3時間以上整理に要しました。
      いや〜楽しかったです。
      またよろしくおねがいいたします!

コメントは停止中です。