突然のお誘いを受け・・・

昨日はカワセミ撮影と・・・
朝からフィールドへ、ちょっと早かったので川沿い上流を散歩して
カワセミを探してみましたが見当たらず
いつもの橋のところに行ったら川面を見つめるカワセミくん発見
カメラをセットして狙いましたが橋の後ろ側の暗いところに飛び込みお魚ゲット
暗く後ろ向きでした。
池に移動しようと思っていたらお仲間JJさんから連絡で
Hさんが菜の花コミミに行くそうだけど行きますか?と
お誘いに乗ってHさんのお迎えで急遽コミミへ・・・
14時前に到着、土手には菜の花が咲いています・・期待しますが
主役は現れません。そうこうしている間に現れるのはカメラマンばかり
菜の花の咲く土手の上をカメラマンが大行列・・・
期待薄かなと思いながら待つことしばし。。。
16:55やっと飛んでくれました・・・が
人を嫌ってか菜の花の上は飛んでくれません・・
背景の汚いところや上空空抜けの場所ばかり・・・を飛びます。
まあ、今年はなんだかんだと用事があってシーズン最盛期に冬の猛禽に行けなかったので
飛んでるコミミを見たのは昨日が初!
会えただけでもOKです。
お誘いいただいたHさん、JJさんに感謝感謝です。

朝カワセミを狙ってたら突然のお誘い!!感謝感謝

今シーズン初のコミミの飛翔

飛び出し・・ちょっと遅れました

背中も綺麗です

菜の花にかすかに絡んだのは遥か彼方・・・

菜の花ホオジロは近かった

来シーズンはもっと積極的に出かけたいな〜〜

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

突然のお誘いを受け・・・ への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様でした。。何とか見られて楽しかったですね。。「菜の花」絡みはなかなかでしたが。。やはり。。「コミミ」は楽しいです。。ファインダーを覗きながらわくわくしますね。。次は。。白いのですか。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      お疲れ様でした!
      いや〜今シーズンはすっかりサボったので
      飛翔は昨日が初って情けない。
      本当にファインダーで追っていると興奮してしまいますね。
      猛禽の醍醐味でしょうか!?
      そうそう、白いに至っては今シーズンは会えてませんです。

  2. エスさん のコメント:

    菜の花の所の土手にカメラマンが居たんではコミミは来ませんよね。
    今季初のコミミ撮影お疲れ様でした。
    菜の花ホオジロはばっちりですね。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      いや〜家をでる段階では今日はカワセミどうかな??
      と思い出かけましたが・・・
      お誘いの電話で今季初のコミミ飛翔を撮影できました。
      いや〜やはり冬の猛禽は楽しいです。
      コミミ追っていたらすぐ目の前の菜の花にホオジロ・・でした

コメントは停止中です。