晴れでしたが・・・

今日の天気予報は「晴れ!」
朝から撮影に出かけました。
フィールドに向かっていたら雲が・・・・
池に行ってから川へと考えていましたが
曇っているから午前中は逆光で光が悪いけど曇りならと
最初から川へ向かいました。
機材を出さずに川を偵察したらホバからダイブを狂ったようにやってる!!
すぐ準備をしていたら雲がなくなり太陽バッチリ・・・
ド逆光じゃん・・・まあ仕方ないかと撮影開始。
9時から10時まではまあ、ホバするホバする・・・飛び込む飛び込む
でも光悪し!!
10時過ぎたら休憩状態・・そして11時過ぎたら上流から濁ってきて
護岸工事の作業のようでした・・・昼休みになって濁りは取れたけど
午後になってまた濁ってしまい、カワセミは飛び込まず
15時で諦めて撤収となりました。

逆光の水絡みは色が出ません

おまけに遠い飛び込み

空振りだし

ホバはたくさんあって今日も遊んでしまった
まずはSS 1/1600

SS 1/60まで下げて連写したらこんなんでした

バックがいろんなホバが撮れました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

晴れでしたが・・・ への2件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    お久しぶりです。。本日は出撃でしたか。。逆光でもピント綺麗に来てますね。。
    ホバはたくさん見られるようで。。楽しいですね。。
    私は本日お仕事でした。。とほほ。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      土曜日はお仕事でしたか!お疲れ様です。
      今週は土日と撮影しましたが、場所選択が裏目になって
      成果乏しく週末を終えてしまいました。
      ただ、ホバは2日間とも嫌という程撮れましたが
      水絡みが・・・撮れていません。

コメントは停止中です。