2ヶ月ぶりに・・チョウゲンボウ

コロナウィルスの影響で駐車場が閉鎖されていた5月以来
2ヶ月ぶりにチョウゲンボウを見に行ってきました。
2ヶ月の間に雛は巣立ったようですが
幼鳥はまだまだぎこちなく、ガンガン飛び回るという状況ではありませんでした
地面に降りてお散歩状態・・・駆け足で餌を捕まえたり
該当の上から飛び出してもフェンスにぶつかったりと
まだまだ、よちよち歩きの赤ん坊のようでした。
親は1時間に一度ぐらいのペースで戻ってきますが
タイミングが悪かったり、全然予想もしない後ろから飛んできたりで
親の飛びものは近くで撮れませんでした。
蒸し暑く、汗がじとーっと出てくる中での撮影で6;30〜10;40の
4時間ちょっとで撤収しました。
・・・超久しぶりにsjm師匠とご一緒させていただきました。
すっかりS社のsjmさんです・・・

朝のうちの親の飛びもの・・・遠かった

幼鳥が降りてきて

草むらに飛び込みましたが・・空振り???だったみたい

街灯から飛び出して

ちゃんと飛べずにフェンスにしがみつき

じたばたして

懸垂状態

幼鳥の飛びもの・・ここだけ見れば一人前ですが・・・

すぐ地面に降りちゃいます

親からは餌はもらえず・・やっと自力でカナヘビ?を獲りました

階段の手すりで平均台??よたよたと歩きます

こんな調子で早歩きで、トカゲ?を獲りました・・・飛べよ!

カテゴリー: 猛禽 パーマリンク

2ヶ月ぶりに・・チョウゲンボウ への2件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    むっちゃ笑えたわ❗️
    汗だくになりながらでも楽しく撮影良いじゃないですか👍

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜〜汗じっとり💦で撮影
      お疲れ様でした
      いやはや、散歩するチョウゲンボウでしたね。
      また次のターゲット探しましょう!

コメントは停止中です。