昨日と打って変わって・・・

今日も快晴!!ということで久々に2日連チャンで撮影にGO!!
フィールド到着は10:45・・準備してカワセミを待ちます。
鳴き声がして探すと対岸の杭に止まってました。
さてさて、始まるかなと日陰で座って待機していたので
カメラに向かって歩いていると・・・いつもはそんなにすぐに移動しないのに
対岸の護岸に移動してあっという間に飛び込んでデカいのを咥えてしまった(泣)
カメラを触る間もなくノーシャッター!!(11:05の出来事)
その後、常連のお仲間がお出でになりカワセミを待ちます・・・が
いや〜〜来ない来ない鳴き声すら聞こえません。
そうこうしてたら、超々お久しぶりのseさんがお出でになり一緒に撮影・・ってカワセミ来ませんが
それからが長い長い、今日は水絡みボウズかと思い出して
最初のお魚獲りをシャッターが押せなかったことを悔やみ出しました。
3時間待ちでやっとカワちゃん登場!!
ステージから飛び込んでお魚咥えました!!
これをなんとか写すことができたのでボウズ回避!!です。
その後はちょこちょこ出てくれましたがあちこち飛び周り空振りダイブと
いいところ無し。夕方用事があったので15:30で撤収しました。
昨日との差に愕然の一日でした。昨日は40分位でやって来てましたしオスも来たし・・・
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

この前に見えないところでゴミサイズの小魚を獲りました。

飛び出し体制からの

ちょっと足が離れちゃった飛び出し

ステージから飛び込んで(11連写)

うまく真ん中で捉えることができたのでピントは後ろへ行かず

飛び付きも撮れました・・・久々に連続で追えた

ご馳走様!!

コサギがお魚獲り・・・お魚はびっくり目が飛び出しそう

こちらもご馳走様!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

昨日と打って変わって・・・ への4件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    お久しぶりのseです。今日はお世話様でした。いやあお見事お見事、あのワンチャンスをものにしましたね?私は一瞬目が離れた瞬間に飛び込まれてしまい涙をのみました。また次回、どうぞよろしくお願いいたします。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いやいや今日は超お久しぶりでした!
      ワンチャンスしかなくちょっと不完全燃焼で帰宅しました。
      次回はたっぷり楽しませてもらいたいですね!
      またよろしくお願い致します!

  2. OSADA のコメント:

    こんばんは。今日もお疲れ様でした。見事な水絡み連続カットは恐れ入りました。 今日は♀セミに不幸にあったのかと心配するほどの長い待ち時間、まいりました。まあ、こんなことも時には有ると悟りました。(^^♪
    また休日にはお越しください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はお世話様になりました。
      いやはや、今日は参りましたね。
      さすがにボウズを覚悟しました・・・
      唯一のワンチャンスをうまく写せたのでほっとしました。
      またお邪魔しますのでよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。